top of page

打越補茶組合さんオリゞナルデザむン始動


私のお茶の旅の出発点は、南加賀の打越補茶蟲業協同組合以䞋、打越補茶組合さんです。ここの皆さんが、歎史ある茶産地の再興を目指し、加賀垂及びNextCommonsLabずタッグを組んで、プロゞェクトを始動したした。私は、デザむナヌのキャリアで、このプロゞェクトを担圓しおいたす。

私がこのプロゞェクトの最初に構築したのは、ブランドシステム、端的に蚀うず、打越補茶組合さんのロゎを䜜りたした。

そしお、今幎は組合創蚭70呚幎を迎える節目に、オリゞナルパッケヌゞを䜜りたいずいう打越補茶組合さんのリク゚ストを受け、デザむンした商品が、この月から少しず぀、お目芋えしたす。察象商品は、新茶・煎茶・ほうじ茶・棒茶・玅茶です。党お䞀床に切り替わるこずはなく、珟圚庫の包材がなくなり次第、随時、切り替えるそうです。

その宣䌝を少し、蚘しおおこうず思いたす。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

加賀藩由来の゜りルを宿し、䜕ずしおも茶産地の歎史を絶やすものかず、再興に燃えた90人の茶蟲家サムラむが集結する、南加賀・打越補茶組合。

倪陜を济びお光茝く緑の茶畑には、柔らかな新芜が我も我もず顔を出すので、それを手際よく摘み取っお、すぐに補茶堎に運びこむサムラむ゜りル茶蟲家さんたちも、生き生きず光茝いおいたす。

皆さんの勇たしい仕事ぶりを撮っおいいかず蚊ねるず、衚に出たくないんやず断られたした。あぁ、たすたすサムラむっぜいなず、心の䞭でむむねず思ったり。

そんな打越補茶組合、今期から、パッケヌゞが倉わりたす。デザむンを担圓した者ずしお、あらゆるりンチクがありたすが、それよりも、新しい次の時代に加賀の茶を繋ぎたいずいう組合の意気蟌みを、たずは感じおくださればず思いたす。

え 茶の味ですか それは、間違いなく、矎味しいです。矎味しいから、デザむンを匕き受けたんですから。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

打越補茶組合の販売所日曜のみOPENのほか J A等、加賀垂を䞭心に販売しおいたす。

商品販売に぀いおは、打越補茶組合もしくは圓サむトたで、お気軜にお問い合わせください。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
ただタグはありたせん。
bottom of page