top of page

ダージリン・ファーストフラッシュ初体験


京都の紅茶専門店 ミスリムさんで、ダージリン・ファーストフラッシュを。 春摘み、はじめていただきました。1年置いて熟成されているとはいえ、こんなにフレッシュなお茶だとは知りませんでした。 お、何だか、言うことがカッコイイ感じになってきてんじゃない、一丁前に... お茶を通じて、まだまだ知りたい試したいことが沢山あります。 というのは、飲む・食べるという行為が、自分を知ることであると、実感があるからです。 お茶は、ものすごくシンプルで身近でありながら、とても繊細な自らの感覚を発見することができると思います。 そんなことを考えながら、舌に軽く感じる細かな渋みを楽しんだ午後。窓越しの街路樹が紅茶に写って綺麗でした。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page