top of page

2022年 チャリティーヨガのお礼

更新日:2023年1月17日

yogapdでは、毎年2月と3月はチャリティーヨガの期間としています。

今年も、参加者さまからいただくレッスン料より経費を差し引いた、インストラクター料を全額寄付することに、生徒さん達も賛同してくださいました。


今年は、3月にあった福島県沖地震被災地へのお見舞いと、難民支援活動をしてくださっている団体へ寄付させていただくことができました。レッスンにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


2022年2月下旬、周知の通り、ウクライナ進攻が始まってしまいました。連日、目を疑うような報道が続いています。罪のない人達の命が奪われたり、身一つで国外に避難しなければならなかったり、ある日突然、戦争被害当事者に陥ってしまった方々や、巻き込まれざるを得ない方々が、疑問や怒り、虚しさを抱えながら、必死に日々を過ごしています。


大好きなパパと離れ離れになるのが悲しいと泣きじゃくる幼い子供達に、私たちは何と慰めることができるのでしょうか。

夢は何?という取材者の質問に、笑顔で「平和」と答える小さな男の子から、彼の悲しみと絶望を感じずにいられるでしょうか。

善意に突き動かされ行動してくれているボランティアの方々を、私たちはどのように支えることができるでしょうか。


yogapdが寄付するのは、本当に小さな金額ですが、それでも参加者さんの温かい気持ちの塊です。


小さな小さな想いや行動が繋がって、集まって、

一刻も早く争いが止みますように。

少しでも多くの命と未来を守れますように。

決して希望の光を見失いませんように。


●東日本大震災義援金政府窓口 7,000円 ●特定非営利活動法人 国連UNHCR協会 8,000円







最新記事

すべて表示
bottom of page