top of page

チャリティーWS



大阪・靭公園近くのヨガスタジオ『studio Lupinus』で、ヨガと花の瞑想のチャリティーWSを開催しました。


5年前の東日本大震災、今年2月の台湾地震で、今なお痛みをかかえる方々のために何ができるか。参加してくださった皆さんと一緒に、色んなことを感じながら、ヨガをしました。


WSでは、花材に使った桜が、私達の呼吸を見守ってくれました。


桜は、私達を癒そうとは、もちろん思っていません。

なのに私達は、桜を眺めると心穏やかに癒されます。

私はそんな花たちを思い、懸命に生きることこそが、誰かを助けるかもしれないと信じるようになりました。


まずは自らを懸命に生き、他の命と調和しきる。


WSにご参加頂いた方々の帰り際の、花のような笑顔が私を救います。

よし、明日も懸命に生きよう。

それがまた誰かを救うかもしれないと、やっぱり思うWSでした。


WSの後、スタジオ近くの中国茶サロン『Gingetsu』さんからご寄付いただいた台湾茶を、みんなでいただきました。

凛とした香りとまろやかな風味の青茶。すごく美味しかったなぁ。


このチャリティーWSは、毎年同じ時期に行う予定です。またその時期になったら、このHPでもご案内しますね。

ヨガ&ピラティス『studio Lupinus』 https://studiolupinus.amebaownd.com/

最新記事

すべて表示
bottom of page