top of page

mememe さんのチャイ


現在、打越製茶組合の加賀の紅茶を使った、オリジナルチャイの商品開発中。ということで、色んなところでチャイをリサーチしています。

それぞれに美味しいのですが、その中でも、秀でて感動するチャイを発見!

mememekyotoさんのオリジナルチャイは、まるでカプチーノのようなクリーミーな泡が楽しめるのです。

チャイと泡。私は、それがすごく新鮮で、大のお気に入りになりました。

ある老舗茶房で働いていたという友人と、mememeさんでお茶した時も、彼女にこのオリジナルチャイを勧めました。

このクリーミーな泡、私も試してみたいのだ話すと、彼女は、

「茶筅で泡立ててみたら? ミルクを茶筅で泡立てる人もいるって聞いたよ」と、教えてくれました。

邪道な!とお叱りを受けるかもしれませんが、私は、とっても楽しいアイデアだと思いました。

カプチーノのようなチャイを出すmememeさんも、茶が大好きだという彼女も、自由だなと思いました。

茶は、自由なんだなーと。

mememekyoto


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page