top of page

お好きなカップで。


本来は休日のところ、作家さんの個展イベントの為に、京都の紅茶専門店ミスリムさん(MISSLIM Tea Place)がお店を開けていました。

ミスリムさんには、昨年末に伺った時、加賀の紅茶のお話に興味を持ってくださったので、今度持ってきますね!と約束したまま、3ケ月...。それでも覚えていてくださっていて、お渡しすることが出来ました。世界の高品質の紅茶を飲みなれていらっしゃる専門家の方に、興味を持っていただけるだけでも、とても嬉しいです。

さて、約束は果たしたので、美味しい紅茶でゆっくり時間を過ごそうと、この日はアッサムをミルクティーで頼みました。

「お好きなカップにお入れします」

いつもよりカジュアルなスタイルで、カウンターにずらっと並んだカップから、選べるようでした。

うーん、どれにしようか。そういえば、読みかけの紅茶の本で、カップの形で香りのたち方が違うと書いてあったけれど、ミルクティーならどうなんだろう。

なんて、うる覚えの知識で悩むことは早々にやめ、その日の気分で選んだのが、このカップでした。深いグリーンとゴールドのカップ。ミルクティー色ときっと合うだろうなと、そんなことも思いながら。

他のお店でも、「お好きなカップで」の提供スタイルは時々ありますね。自分で何かを選べるって、参加してる感じや自分だけのという特別感があって大好きです。日本茶のお店でも、お好きな湯飲みでほうじ茶を、とかあってもいいなぁと思いました。

MissliM Tea Place

京都市上京区河原町丸太町下ル伊勢屋町400

075-231-4688

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page